愛犬テトラと芸大生おぎの共同生活☆


2017 06 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

遊ぼ!   

adad 2467777777777777777
「皆さんこんにちは本日の散歩時間です

朝晩と涼しなってお散歩もラクチンになりましたね

テトラも夏バテのだらけた毎日とはうって変わってすっかり活動的!
この頃のお気に入りはボール遊び。
お家の中で廊下で
”ねぇ、投げて投げて!”っておねだりです。

adad 282777777777777777777
「このボール、ねぇさんがひろてきはってん。おいろいもいいもんですなぁ。」



adad 28377777777777777
「ボールはともだちですねん
テトラの暑さ対策!   
連日の猛暑日に夏バテのテトラちゃん。

おぎ家族は、なかなか冷房のスイッチを押してくれないので
散歩の時以外はひたすら横になって
体力の消耗をおさえております。
そこでテトラが考え出した暑さ対策。

ベッドの外に半分身を乗り出すと
お腹に風が通って涼しいんですぅ~

happy 031 kimurasuka


ソファーの側は冷たくて
横になって足を伸ばすと気持ちがいいんですぅ~

happy 2712349kimurasuka


でも冷房が一番だなぁ。。。!

happy 2712347 kimurasuka

暑い日のテトちゃん   
毎日暑いですねぇ
蝉の泣き声が聞こえてきていて夏を感じる今日この頃、

お元気ですか?

普段は口をキュッと結んで すまし顔のテトラですが
この頃お散歩で疲れたり、
家の中が暑~くてなると
口が『へっ』と言っているように開いてます。
それを我が家では『へへ顔』と呼んでいるのですが。。なかなかしてくれません

こちらがうちの呼ぶへへ顔。軽い方ですが。。。
happy 023tatta1234


こちらフツーのお顔。どっちの方がかわいいでしょうか?
happy 024raar234




オネェイさん、ちょっくらへへ顔して下さいよ!

happy 02712345
「えーっ?どうしょっかなぁ~??じゃあちょっとだけ。。。」



せぇへんのかいな!!
happy 0283456





HAPPY BIRTHDAY   
今日6月5日はテトラ1歳のお誕生日

happy 001;oiup


おめでとう~!!!

家にやって来た時は
ちっちゃくてガリガリで病弱だったのに
今では元気いっぱい、大きくなったね。

これからもずっと一緒
たくさん遊ぼう(^^)v

誕生日ケーキに作りました!
基本サツマイモです。飾りはニンジンとイチゴ、緑はレタスです

dtjgukli;


リボンを付けて可愛くポーズもうおとなだね!

happy 004kljh;l


遅~いっ!   
季節は初夏ですが
テトラのお花見写真をUPします。

散歩途中の”ゆきやなぎ”をクンクン、クンクン。
風に舞う桜はダッシュで追いかけました。

綺麗だったなぁ・・・

楽しかったなぁ・・・

2222 466あああ

200804071018000uuu.jpg


2222 525いいい
                              
         
    
                        
