愛犬テトラと芸大生おぎの共同生活☆


2007 09 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

半目   

花田少年史をみておお泣きをしたおぎ妹です12


 


さてこの頃のテトラちゃんの現状です。


 


お手→出来てきた


トイレ→失敗 多々(特におっきい方


散歩→まだいけず!


容態→原因不明のせき?とかゆさに悩まされ、薬の飲み中


寝相→半目時々、熟睡いつも


 


一番悩んでいるのがトイレです。トイレ場にもいかず私の部屋やら座布団やらで。。。


ストレスでも溜まっているのかなぁ。。。


 


半目はこんな感じ。


 


20070928223159.jpg


 


起きてるように見えますが、寝ていらっしゃいます12


ほんとはもっと白目なんですが。。。


 


20070928223150.jpg


やっぱり寝相は可愛いですねv


 


               ↓是非、ポチッとお願いします266


                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



和服   

今回は和風な服をおばあちゃんに作ってもらいました!


 


ありがとう。おばあちゃん291


さぁ!


テトラの京わんこデビューです!


 


20070926204202.jpg


 


偶然目を細めたテトラちゃん。京わんこに近づいたかな?


やっぱり可愛いなぁ10


 



20070926204049.jpg


 


こう見ると大きくなったなぁと思います。


いやぁ本当におおきくなったなぁ。。。


やっぱり犬の成長は早いなぁ290


 


この服、実はリバーシブルなんですよ。


本当におばあちゃん、ありがとうございます!


 



20070926204028.jpg


 


どっちも似合う!10


 


おばあちゃん、またおねがいします!291


 


                ↓是非、ポチッとお願いします266


                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



スヌード   

昨日お買い物に行き、おっきく綺麗なペットショップに行ってきました291


そこで面白いおもちゃとともにスヌードを買いました!


スヌードとは、食事の時に耳がご飯の中に入って汚れないようにするものです。


うちの食器は大きいものを購入してしまったので耳が入ってしまうのです356


早速つけてみました!


 


    20070924201152.jpg


 


ディズニーの不思議の国のアリスに出てくるかきの赤ちゃんを連想しました290


久しぶりに可愛くとれました。やっぱりかわいいなぁv


でもこのスヌード、結構長いんですよ。


 


20070924201801.jpg


 


横から見るとちょっと首が長くなってしまいますね。。。


そんなテトラちゃん。ご飯もちゃんとたべるいいこです。


 


20070924201137.jpg


 


おお!みみが入らない!いいものが売ってるものなんですね。


 


しかし、次のご飯の時からスヌードをつけたら。。。うっ動かない!


よし!っとなんどもいってもその場から動かないんですよ!


スヌードを取ってあげたらすぐにご飯を食べだしたテトラ。


どうしたんだろう。。。慣れるまでがんばろうね!




                ↓是非、ポチッとお願いします266


                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



涼しい   

体育祭で全身筋肉痛になってしまった今日、


皆さんのお宅のワンちゃんはお元気ですか291


まだ残暑がきついので熱中症には気をつけてくださいね!


そんな中のテトラちゃん。


 


20070922191901.jpg「涼しい~~353



20070922191818.jpg「生き返る~353


扇風機で涼んでます!すずしそう~!


テトラちゃん!きもちいい??



20070922191914.jpg「ふうん?」



20070922192203.jpg「ぐうん」



20070922192409.jpg「zzz・・・・」


 


いいですね。涼しそうです。いま一番のお気に入りスポットなんですよ!


早く秋がくるといいね!


 


                ↓是非、ポチッとお願いします266


                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





初めてのシャワー   

昨日、お医者さんからシャンプーしてもいいよ許可が出たので



いざ、シャンプーへ!!!



20070920193502.jpg


そうだね。知らないよね。でもね、気持ちいいんだよ!


 


。 。 。



20070920192112.jpgどこが?」


 


もうこのときのテトラちゃんは貧相なネズミさんみたいに見えてしまいました。。。


もうじっとしすぎて怖いぐらいでした12


いつもの元気はどこに??




 


 


 


20070920192124.jpg「おねがいでしゅ。。。もうやめてくだあい12


 


20070920192053.jpg「ほんとに動けないんでしゅ。。。」


 


おおう。。。ごめんね。。でもね、まだ終わってないのよ12


テトラ用の浴槽はないから金だらいで我慢してね;




 


20070920192040.jpg「(。´Д⊂)°゜。 ・・・・。」


 


さ、さあ!拭いてあげるよ!


 


20070920192029.jpg「はうううぅぅぅうぅ」


 


このときテトラはずっと震えていました。


 


20070920192020.jpg「あうあうう。。。。」


 


この後も少し震えていましたが、おやつをあげたら治ってくれました!


ほかのワンちゃんもそうなんでしょうか?ちょっと心配13


でもこれから慣れていこうね。テトラちゃん!


 




                 ↓是非、ポチッとお願いします266


                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 

くまの・・   

まだまだ暑い今日この頃、テトラちゃんはお医者さんに行ってきました。


はげているところがまだ治りませんが風邪はだいぶ治りました290


本当に風邪を引いていたか分からないくらいの元気の良さ。


この頃はプ○さんのぬいぐるみと戦っています525


はじめてみた時はすごいことになっていました!


20070919194106.jpg激しく警戒中。。。


でも今ではすっかり子分になってしまった○ーさん


テトラの子分は増えるばかりです。


私も子分なんでしょうか・・・12


 


 



          ↓是非、ポチッとお願いします266


           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お届けもの   

 


20070917194754.jpg「はぅ~353人間の物はおもしろいなぁ360


 



20070917194742.jpg「やっぱり、がじがじは楽しいでしゅ!」


 


「ん?中で何か動いてるぅ。なんでしゅか?」


 



20070917195053.jpg「えええ?」


 



20070917195040.jpg




20070917194907.jpg




20070917194928.jpgし?



      やあああああああん356



20070917194724.jpg「はっ!夢だった!!!よかった。。。」


 



20070917195108.jpg


↑実はこれが入ってました。楽しみにしてたのでがんばります♪


 



          ↓是非、ポチッとお願いします266


           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

散歩3   

20070915200703.jpg「うあああああああん12


↑昨日のテトラちゃん。


すごく嫌そうでした。大丈夫ですか356テトラちゃん!


思わず私も12


散歩を慣れるためにも練習練習!


なので今日も家の前で散歩練習。


 


20070915203104.jpg「またなの?」


 


なんとなぁくいやそうかな?でもへっぴり腰はましになりました!


そして一往復の帰り。急に三軒先のお方の柵の中へ!!!!


そのお宅の植物をハミハミ12 しかも出てこない!!


お菓子で誘いだせたけどお散歩だいじょうぶかな?


でもだいぶ慣れてきたね。散歩の楽しさを知ってくれるとうれしいな!


 



          ↓是非、ポチッとお願いします266


           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




お散歩   

今日テトラも散歩練習にいきました291


疎水をちょっと歩きました。


今日もゆるゆると歩きました。


でもやっぱりリードで引っ張られるのが嫌らしく顔が嫌そうでした。


写真を付けたかったのですが、なんだかパソコンの調子が悪くて載せられませんでした。


今度ちょっと模様替えします。


 

散歩練習   

今日、テトラちゃんの散歩練習をしました291


家の前の散歩練習はまだ二回目ですがまだまだへっぴり腰で歩いてました。


 


20070913193349.jpg「こっこわいよぅ~356



テトラはまだなれないのかしら。


フンフンしながらゆっくり歩き出しましたが、、、


 


20070913193508.jpg「家に帰りたいなぁ。」


 


 


20070913193530.jpg「もういいでしゅか?」


 


終了。


今度はもっとがんばろうね290


散歩は大丈夫だろうか。。。


 大丈夫だよね!


 





↓是非、ポチッとお願いします266


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




 
親ばか   

今日の授業中に友達とペット自慢をしてしまいました。


彼女が彼女の犬を話している時、ついつい


 


私の家の犬のほうが可愛い!


 


と言ってしまい、写真まで見せてしまいました。


こちらの写真です↓


 


20070912204245.jpg


 


まだ来て二ヶ月のテトラ。小さいなぁ。


友達のほうのワンちゃんは今大人気のトイ・プードルのティアラちゃんだそうです!


ティアラちゃんの写真はケータイのムービーで見せてもらいました。


可愛かった!やっぱりどこのパピーもかわいいですねv



それにしても、写真が今の顔と違うようになったので変えないとなぁ、


と思うようになりました。本当に写真は役にたちますね!


一番自慢する時にすぐ見せられるし、思い出にもなりますからね!


思い出といえば、今日まででいっぱい育ったテトラの比較写真を見てました。


 


20070912205614.jpg20070912205534.jpg

↑二ヶ月          ↑現在


・・・あれ?変わってない?

フリフリ~   

今日また姉(おぎ)が服をもってきました。


今度はオークションで落札したそうです。


その名もレモンイエロー・フリフリワンピ。


こちら↓


20070911230309.jpg


 


ズッキューン!!!ァィ━━(つ∀`*)━━シテルッ!!



昨日と同じぐらいかわいい!


そして、テトラの出血大サービス



20070911230635.jpg 奥義 おねだりポーズ


 


 


手が変わってるだけなのにかわいい!


やっぱり犬はかわいいなぁv


 


しかし服を着たテトラは動かなくなりました。。。


やっぱり犬に服はあんまり合わないのかなぁ。


 


20070911232119.jpg秘儀 振り返り美人


 


いや、でもいいかもv


 


♪キャバリア♪ ♪犬♪ ♪いぬ♪ ♪CAROL♪ ♪服♪


♪ポカリ♪ ♪ダカラ♪



  

昨日,おぎが おばあちゃんに服を作ってと頼んだところ


もうできました。 その名も お嬢様ワンピース。


しかし採寸ミス!!


ぶかぶかだぁ!!


こちら↓


 


20070910205004.jpg


 


(●♡∀♡))ヾ☆*。テトラちゃん!あなた、なんてかわいいの!!


服を犬に着せるのはあまり好きではなかったんですが、、、


いいですねぇ~w おばあちゃん、ありがとう。


次に三角巾。こちらは切れ端で作りました。


こちら↓


 


20070910205609.jpg


 


うおおおお!テトラちゃん!本当にかわいい!!!!


 


そして、夢の融合。↓


 


20070910204150.jpg


 


だぁぁあああああああああああ!!!!


なんてかわいいんだ!!


おばあちゃん、本当にありがとう。




♪千秋♪ ♪ナルト♪ ♪キティ♪ ♪ドラえもん♪♪エアリス♪


♪のだめ♪ ♪ファイナルファンタジー♪  ♪ザックス♪ 


♪クラウド♪ ♪ペット♪




お薬   

テトラは今一応、風邪を引いています;


すごく走って遊んでいるからもう大丈夫だと思うんですが。


↓はペットボトルと遊んでる写真


 



20070915121338.jpg
 


本当に元気です。病院に行ってるからかな?


病院に行ったら注射してもらってます。


そして薬をもらうのですが、その薬がオレンジ色でオレンジのいいにおいがするんですよ!


まるで小さい頃に飲んでいた粉薬!なつかしい!


でもそれよりおいしそう。甘そうなにおいがプンプンします。


 


20070915121348.jpg
「お薬くだしゃい」


 


夕食後の薬の時は聞き分けがよくなります。


薬は水と混ぜてスポイドで飲ませるのですが、本当においしそうに飲みます。


 



20070915121357.jpg
 


勢いよく舐めてます。いや、本当においしそう。


 



20070915121315.jpg
 


あっという間に終わってしまいました。


時々、この姿が子牛に似てるなぁとおもいます。


 


20070915121404.jpg

「あれ?もないの?」


 


ごめんね、また夕食後に!


 


 ♪てとら♪   ♪カレー♪ 


 ♪テトラ♪   ♪いぬ♪  ♪サンホラ♪ 


 

成長   

このブログを書き始めて一ヶ月もたってないんですが、テトラは三ヶ月になりました。


はじめて会ったときの写真。


4273657_4289702358.jpg


 


ちいさくて、かわいいなぁv


 


で、現在の写真↓


20070915121329.jpg


やっぱりかわいいv


大きくなりましたねぇ。やっぱり成長が早いですね。


耳と鼻が長くなって、模様が広くなったね!


顔の模様がいい感じに大きくなってかわいいくなってくれました。


それにしてもこのごろ、テトラの顔にちっさいブチ模様が目立つようになりました。


こんなに出てくるものなのか?と少し心配しています。まずは早く風邪を治そう!


これからも元気で可愛くなってね!


 


 ♪ボーダー♪ ♪コリー♪ ♪チワワ♪ ♪銀魂♪ ♪ジャンプ♪


 


♪ガンガン♪ ♪マガジン♪

CAROL   

右下に鳥さんが来る看板がきました。小さい矢印をクリックで鳥さんの木と共に鳥さん出現。


どうしていいかわからず四苦八苦。。。


Macじゃみられないかも;;


どうでもいい事ですが、鳥さんの名前をマーボに決めました!


ブログの言葉に♪をつけると言葉を覚えるらしいですが・・・。覚えてる?


もしよかったらマーボ君をクリックしてから、キーワードを検索してみてください。


発音もしてくれるしかわいいったらありゃしない!本当にかわいいですね!見てると和みます。


鳥もかいたいなぁ。


犬と鳥って仲良くなれるんでしょうか?


 


20070915120356.jpg
「さぁ?」


 


♪テトラ♪ ♯美術♭


♪CAROL♯ ♪コーラ♪


♪まんが♪ ♪漫画♪ ♪スヌーピー♪ ♪ディズニーランド♪

ソラ   

今日の夕方、ふと空を見ると



あれ?




20070915115936.jpg
 


虹!?



雨も降っていないのにめずらしい!しかも夕方に!


ラッキー!





20070915115926.jpg
何気に大きい孤でした。本当にラッキー!


少し怖かったけれど久しぶりだったので感動(*^▽^*)


家族に報告後、テトラにもみせようとしたんですがまだ外が怖いみたい。。。


初めてのお散歩はどうなるんだろう?心配だなぁ。。。




20070915115906.jpg
今日も疲れたね!


 

写真受難   


ペットの写真はとてもかわいいですね。


20070915120122.jpg


みてるとリラックス効果抜群です!はうんv


   


     しかし!



この一枚にどれだけの苦労が隠されているか!




いろんな所のワンちゃんはきれいに写っているけど、


やっぱりいっぱい失敗しているのかしら。


そして今日のテトラの写真撮り。



テトちゃん!アップの顔を撮らせてね!


は~い。こっちむいて~



20070915120019.jpg
「だぁ!」




おおっち!どっち向いてるの!こっちだよ~!




20070915120009.jpg
「とう!」




動いちゃめだよ!


さ!ふせ!






20070915120001.jpg


ごめん;手元がくるっちゃいました。。。







20070915115951.jpg
やっととれたぁ!いやぁ。。。癒しだねぇ。。。K☆A☆W☆A☆I☆I !


もちろん失敗はこれだけではありません。いい写真の撮り方はないのかなぁ。。。


これからもいっぱい撮ってあげるからね!







20070915115943.jpg
寝てるのが一番撮りやすいなぁ。。。






 






 







頑張るっ!!   

さ!テト君。いろんな芸を覚えようぜ!


 20070915114412.jpg


遊んでいるところ悪いけど練習!練習!じゃ、まずリードつけようね。おいでの練習だよ!  


装着!! さ! お・い・で☆


20070915114448.jpg



思いっきり拒否されました;;目で嫌さが読み取られたので中止。。。 じゃ、じゃあ次は今までのおさらいだよ!まず・・・  


        おすわり!!




20070915114904.jpg

           


        ふせ!


 


20070915114437.jpg



 おおう!パーフェクトやないの!
  じゃ、次はお手をおぼえようか!


 


おてえ!




20070915115055.jpg

「やだい。」





(´Д`;)ガーン 。。。。まだまだ!私はあきらめないぞう! おぎ妹




 

伏せ!   
20070915114338.jpg
なんとなんとテトラ君、ふせを覚えてくれました! ふせ!

はうんvvかわいいvv 昨日友達に聞いたやり方通りにやると出来るようになりました。えらいぞう! テトラ! 20070915114422.jpg

昨日は友達三人でペット自慢まがいなことをしていました。やっぱり自慢はそれぞれのわが子。。。でも犬は聞いているだけでかわいいですね! 
久しぶりに   
20070901204137s.jpg

皆さん、お久しぶりです。いかがおすごしでしょうか?おぎはいま忙しいので私、おぎ妹が書いてます。はじめまして! テトラが風邪を引いてしまい医者に行ったりで忙しくブログをおこったってしまい申し訳ありません。 現在テトラはまだ風邪を引いていて元気なんですが病院に通ってます。何かの病気ではないと思いますが心配です・・・;早く治るまじないなどないのかな?早く元気になってね。 最近トイレがうまくいかず手こずっています。今日も粗相を・・・ハァ;;早く完全に覚えよう・・・ね? しかし彼女はおすわりをマスターしました!この調子でどんどん覚えようね! 今お手をトレーニング中です。いい方法はないかな?
                              
         
    
                        
